お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年06月24日 | きのうの晩ごはん

6月24日 (水) ・・・晴れ、

6月も残り1週間だね・・・

早いね~・・・

 

 

きのうは、ご満悦2様のデイサービス・・・

行きたくないとは言わないが、

他の事ですったもんだ・・・

自分の言いたい事や、したいことばかり・・・

人の言葉などは一切聞き耳持たず・・・

認知症の家族がいると大変だ・・・

山本リンダだよ・・・

こんなふうにはなっちゃぐねえな~・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

野菜中心で、ど田舎定食に・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1862

 

〇 炊屋食堂のど田舎定食・・・

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

 

 

 

〇 会津の郷土料理・・・「だし・・・」

今回は1本65円のみょうがも・・・

南高梅の梅干しと削り節の梅かつお和え・・・

いいね、

 

 

 

〇 小松菜とベーコンのバターoyster炒め・・・

 

 

 

〇 また出た、ホイホイでなく、

かまぼこ・・・

食べていると旨いね・・・

年寄りか、

 

 

 

〇 魚はいつもの銀ちゃんの一切れ半身・・・

年寄りはこれでいいのよ・・・

2食分・・・上杉鷹山、

 

 

 

〇 大根となめこと栄養分も考えて落とし卵の健康味噌汁・・・

本当は大根おろしとなめこにしょうと思ったが、

みそ汁の具がなかったので・・・

 

 

〇 ほんとに、ど田舎の晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

こまっちゃうな・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k秋さまへ (くりまんじゅう)
2020-06-24 10:05:29
あら ちがったのかと思いました。幅が狭くなりましたね。
毎日たのしみに拝見しています。いつもバランスの良い食事で
血がサラサラになるような こんな食事をめざし
参考にさせてもらっています。
これらは全部 K秋さまが作られますか?
返信する
くりまんじゅう様。 (k 秋)
2020-06-25 06:05:21
 おはようございます。
もう一度ワイドでupします。晩ごはんは1人で作っております。ご満悦様はまだ勤めていますので、帰って来たらすぐ食べられるようにしています。
返信する

コメントを投稿