お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年06月25日 | きのうの晩ごはん

6月25日 (木) ・・・小雨、

ここ数日、暑くなくていいね・・・

ベイも好調だし、

蕎麦打ちはなんか調子悪い・・・

頑張んべ・・・

 

きのうは、いろいろと駆け回っていた・・・

道の駅なんか、県外ナンバ~が多いね・・・

大丈夫なのかな~・・・

 

 

晩ごはんづくりは・・・

時期のもので昭和の味。

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1863

 

〇 田舎定食・・・小鉢、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

うめえものなど、いらないのよ・・・

脇役でもめしは食べられる・・・

年寄りの晩ごはんよ・・・

 

 

 

〇 上が2枚で118円。下が1枚300円の油揚げ・・・

 

〇 油揚げと冷凍シーフードミックスの炊いたん・・・

この油揚は、炊いてもふぁ~としてうめ~・・・

300円は高いが・・・

油揚には目がない炊屋、

 

 

 

〇 スナップえんどうと魚肉ソーセージの塩コショウ炒め・・・

さっぱりしていいね・・・

かまぼこがないので、魚肉ソーセージを、

これも昭和の味。

昔、弁当の中には必ずあった・・・

 

 

 

〇 魚の代わりに、辛子明太・・・

もらいもの、当分出てくると思う・・・

糖分は出てこないよ・・・

 

 

 

〇 きゅうりとかぶの糠漬け・・・

 

 

 

〇 あら、なにこれ・・・

潟新名物、笹団子・・・

餡子とけんちん笹団子だって、

これもいただきもの・・・

新潟よ、どういうわけか・・・

郡山も「ぐんざん」と言ったり、

新潟は、「がたにい」・・・

会社勤めの時の暗号・・・

 

 

 

〇 大根とみょうがととろろ昆布の健康味噌汁・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

〇 「わらび」、これも昭和の味。 

〇 穂を取って、これから1日灰汁抜きをして、水にさらして出来上がり・・・

今晩、少し食ってみっか、

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿