お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

餃子ともやしとニラ、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年04月29日 | きのうの晩ごはん

4月29日 (水) ・・・晴れ、

きょうは大好きな昭和の日・・・昭和の味。

4月も残すところ2日・・・

コロナで開けコロナで終わるか、

困ったもんだ・・・

 

きのうも、テレビで・・・

高級店の味を・・・ミシュランか、

ふだんは予約予約、大金(おがね)持っ様・・・

庶民などは相手にしないのに・・・

こんな時・・・

庶民は、コロナでないと食えんのか・・・

コロナが終息した時に・・・

庶民を相手にするのか・・・

テレビもテレビ・・・

貰っているのか、

しょせん我々は小島よしおよ・・・

 

きのうの晩ごはんづくりも・・・

生活苦から・・・うそばっか、

やっちゃ具ねえのか

冷凍餃子と、冷凍もやしニラ・・・

簡単に、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1809

 

 

〇 冷凍餃子を焼いて・・・

魚も焼こうかな~と思ったが、や~~~metaボ !

 

 

 

〇 冷凍もやしとニラを炒め・・・

たまごはあらかじめ、スクランブル・・・

シンプルに塩コショウだけで・・・

こんだけ・・・

 

 

〇 味噌汁は、ほうれん草と豆腐とウド鈴木・・・

ご飯は、味をつけて・・・五目寿司の素・・・

 

 

きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿