お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

のこりもを丼ぶりに、炊屋食堂質素倹約一汁三菜、簡単安く・・・昭和の味。

2020年05月22日 | きのうの晩ごはん

5月22日 (金) ・・・はれ、

青空が見えてきた・・・

晴れてくれや・・・

きょうはあさイチで、市の環境センターへ・・・

不燃ごみと燃焼ごみを捨てに行く・・・ただ

 

きのうもテレビで「宿泊所のキャンセルが相次ぐ・・・」

炊屋も、9年前土佐の歩き遍路で・・・

予約していた、20軒のお遍路宿をキャンセルに・・・震災、

みなさん快く応じてくれました。

次の年は、温かく迎えてくれました。

名前まで覚えていた遍路宿のおばちゃんもいました。

今回キャンセルした人は・・・

収まったら必ず行こう・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

のこりものを生かして・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1832

 

〇 卵丼・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

 

〇 卵丼・・・

絶品・・・

残り物には福がある・・・

 

 

〇 おとといの一品を簡単丼ぶりに・・・昭和の味。

いいね、もったいない精神・・・

ただ、やっちゃぐねえんでねえの・・・

そうかも、

甘辛く煮た玉ねぎも入れたのよ・・・

これを卵でとじるとたまご丼よ・・・昭和の味。

 

 

 

〇 アスパラとミニトマト・・・

シンプルに・・・

 

 

 

 

〇 豆腐と茎たち菜のシンプル健康味噌汁・・・

しかし、野菜高いね・・・

どうなっていんの、

家ご飯の影響か・・・

いゃ~ほんと高げぇ~な~・・・

しょうがね・・・

しょうがも入っているよ丼ぶりには、

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿