お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ミニチャ~シュ~丼、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年06月22日 | きのうの晩ごはん

6月22日 (月) ・・・曇り、

週の始まり・・・

 

きのうも何だ神田の銭形平次・・・

いろいろ銭を使いたかったけど・・・

無いので止めた。

JRAも完敗・・・

当分やんないよ・・・

蕎麦打ちは何とか・・・

練習、練習、練習、

ベイはようやく1勝 ・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

朝から豚3枚バラ肉のブロックで・・・

チャ~シュ~づくり・・・

丼にすんのよ、

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1860

 

〇 ミニチャ~シユ~丼定食、ラーメン屋さんの味。

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く・・・昭和の味。

濃いめと、さっぱりで・・・

 

 

 

 

〇 ミニチャ~シュ~丼・・・ラーメン屋さんの味。

じっくり秘伝の醤油と酒みりんで・・・秘伝、

ただの醤油に大蒜を入れて継ぎ足し継ぎ足しで・・・

10年間、炊屋の秘伝の醤油・・・

いい具合に炊けた・・・

濃いめ・・・

 

〇 途中一緒に大根を炊く・・・

 

 

 

さっぱりと・・・

〇 アスパラと刺身こんなゃくの酢味噌和え・・・

〇 きゅうりとかぶの糠漬け・・・昭和の味。

 

 

 

 

〇 きのうも、豆腐とほうれん草ととろろ昆布の健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿