お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年06月21日 | きのうの晩ごはん

6月21日 (日) ・・・晴れ、

ここに来て朝は肌寒いね・・・

梅雨寒か、日中は暑くなる・・・

のんびり日曜日・・・

 

土曜日はそば打ち練習・・・

ず~と打っていなかったが・・・

YouTubeを見ながら・・・

なんかいまいち・・・

食ってもうまぐねがった・・・

今日もう1回やっぺ・・・

修行、修行・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

あるもので、田舎の定食・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1859

 

〇 炊屋食堂の田舎定食・・・

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

買い物に行がねし、金もないし・・・

なじょすっぺ・・・

冗談よ・・・

 

 

 

〇 きのうは肌寒かったので・・・

新じゃがの肉じゃが・・・

くじらとじゃがいも煮やっちかったが・・・

くじらが無くて・・・

肉じゃがに・・・

話は別だが、

じゃがいも高げ~~~な !

ちんちぇ~の6個で・・・

300円、

こんなごどだったら、豆でねくて・・・

じゃがいも植えっとよがった・・・

とにかく野菜が高い・・・

 

 

 

 

〇 アスパラと半熟卵のタルタルソース・・・

アスパラはそのままで食うのがイチバン・・・

シンプル伊豆ベスト・・・

アスパラは産直だから安い。

 

 

 

 

〇 ニシンの山椒漬けに使ったあまりものを・・・

ただ焼いたもの・・・

これもシンプル・・・

 

 

 

〇 かぼちゃと糠漬け・・・

 

 

 

〇 豆腐とほうれん草ととろろ昆布の健康味噌汁・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも美味しいそうです (まん)
2020-06-21 06:47:26
お疲れ様です
毎日美味しい食卓料理に関心してます

真似した料理をたまには我が家の食卓にも出してます(^_-)-☆
返信する
まん様。 (k 秋)
2020-06-21 13:09:01
 コメントありがとうございます。
この料理ブログは、嫁に行った娘、2人に参考にしてとupしたのが始まりです。今後ともよろしくねがいます。
返信する

コメントを投稿