お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

コロッケ定食・大衆食堂炊屋の定番料理・・・昭和の懐かしい味、簡単安く旨く・・・

2019年06月25日 | きのうの晩ごはん

6月25日 (火) ・・・晴れ、

今日は天気が良くなるか・・・

今日は娘の出産退院・・・

 

きのうは血圧の薬をもらいに・・・

月曜なので医院も混雑・・・

年寄りばかり、「お前も年寄りよ・・・」

いいこともあった・・・

10年ぶりにあった会社の同僚(女性)・・・

「変わりないですね・・・」

あともうひとつ・・・

「さわやかで若々しいですね・・・」

歯医者さんの窓口で・・・

な~んちゃって・・・

この時期、株の配当金の通知が・・・

昔は喜んでいたが・・・

今はなにも無し・・・

年なのかなー・・・

「おら、わがんね・・・」

またまた一つ、

茶の間の照明が故障・・・

新しいのにと言われ・・・

街の電気屋さん (町内)からLEDの照明を購入・・・

びっくりポン・・・横綱、

量販店から買ってくると十両・・・

しかし、近所隣の付き合いは大切に・・・

義理を欠いては世の中、真っ暗闇よ・・・

いつもニコニコ現金払いで・・・

 

枕長くなった・・・

 

 

晩ごはん作りは簡単安く旨く・・・

ということで、コロッケ定食・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1544

 

〇 コロッケ定食・・・簡単安く旨く・・・

 

 

 

 

〇 じっくり揚げて、炊屋の四天王ソースをかけて・・・

  懐かしい昭和の味と歌・・・

  「今日もころっけ、明日もころっけ、年がら年中・・・」

  

 

 

〇 小鉢2品は・・・冷や奴と独活、

 

 

 

 

〇 じゃがいもと玉ねぎとあおさの健康味噌汁・・・

 

 

きのうの晩ごはん、ごっっおさまでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿