お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

新じゃがの煮っ転がし・・・

2019年06月24日 | きのうの晩ごはん

6月24日 (月) ・・・曇り、

はっきりしない天気だ・・・

週の始まり、予定を立てて・・・

一週間頑張ろう・・・

 

きのうは、のんびりと昼間から酒をあおって・・・

JRA、首の皮一枚つながった・・・

今週も何とかできる・・・

 

晩ごはん作りは新じゃがをもらったので・・・

煮っ転がしに・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1543

 

〇 新じゃがの煮っ転がし・・・

  新じゃがを皮ごとチン・・・串がスーと刺さるまで、

  じゃがいもをバターとoysterとスタミナ源と焼き肉のタレで・・・

  とろみが出るまで煮っ転がす・・・じゃがいもの澱粉か、

  ウインナーとブロッコリーを炒め投入しからめるだけ・・・

  簡単安く旨く・・・

 

 

 

〇 ごっつおさまでした。

 

 

あぁ・・・小鉢も、

〇 冷や奴・・・

〇 わらび・・・

削り節がいいアクセントに・・・

 

 

〇 健康味噌汁は、大根と油揚げとあおさ・・・

 

 

 

きのうの晩ごはんでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿