お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

質素倹約家ご飯、炊屋食堂の一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年05月21日 | きのうの晩ごはん

5月21日 (木) ・・・曇り、

・・・

こっちもあっちも大変だ・・・

夏の甲子園が・・・

前の戦争で中止になったが・・・

今も戦時中では、そういう状況なのだ・・・

見えない敵と戦っている・・・

福島は2度苦しんでいる・・・

「是非に及ばず・・・」

仕方がないことだ・・・

高校スポーツ界は野球だけではない・・・

会津弁で、「かうぇ~そうだが、しょうがねぇ・・・」

 

黒川ちゃんは言語道断・・・

どうすんの安倍ちゃん・・・

 

晩ごはんつくりは・・・

特別給付金、300,000円入ったので・・・

マスク1箱も頂いた。

安倍のマスクはどこを走ってんだか・・・

「うめ~もの食うか・・・」

馬鹿ッたれ、・・・ぼけ、

ということで、質素倹約一汁三菜・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1831

 

〇 質素倹約家ご飯・・・

炊屋食堂の一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

シンプルでいいね・・・

 

 

 

〇 ごぼうと牛切り落としの含め煮・・・昭和の味。

ごぼうと牛肉と白滝と豆腐を・・・

甘辛く炊くだけ・・・

つゆだくで牛丼、白菜ですき焼き ? ・・・

卵でとじてもいいんだよ、

 

 

 

〇 毎日出てくるアスパラ・・・

きのうは、半熟茹で卵にタルタルを・・・

きょうは、・・・

 

 

 

〇 大根おろしとしらす・・・

さっぱりと・・・

 

 

 

〇 萌やしと韮と占地の健康味噌汁・・・

出汁はめじかと根昆布・・・

味噌汁は毎日・・・日本人の味。

 

〇 ご飯でなくてコッペパン・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

きょうも家ご飯で頑張ろ~~~~~~

 

 

 

 

おまけ・・・

のちほど・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成、おめでとうございます。 (くう)
2020-05-21 07:39:00
くっきりとした塗り分けライン、綺麗です。
1/48はフラップを下げた状態を再現できるのもいいですね。
スピナーの塗り分けなど、前からの写真も楽しみにしています。
返信する
くう様。 (k 秋)
2020-05-21 16:19:42
 ようやくできました。塗り分けラインはシンプルに素直に、ほんとは汚したいんですが、クチャグチャになってしまうので、今度は前からも撮ります。
返信する

コメントを投稿