お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

炊屋食堂の牛丼定食、簡単安く旨く・・・田舎の味。

2020年11月25日 | きのうの晩ごはん

 

11月25日 (水) ・・・曇り、

きょうの予定は、

文化財パトロール・・・と、

ほか、いろいろあるみたい・・・

年金従事者もこの時期は忙しいのよ・・・

 

きのうは、お歳暮のりんごを産地購入・・・

18箱、これにはいろいろあるのよ・・・

ひょんなことから、8年も続いている・・・

 

テニアンの集団自決の生き残りのじいちゃんが作っているのよ・・・

毎年、遺骨収集 (自腹で) に行っていたが・・・

今年はコロナで・・・

しかし、年取ってきたので洞窟歩きは厳しくなっていた・・・

こういう目的を持って信念を貫いて・・・

生きていく人には、ボランティア K秋ちゃんは、

少しでもいいから、協力するのよ・・・

 

お助け米の米も搗いてきた。・・・60㌔、

 

晩ごはんづくりは・・・

簡単安く旨く・・・

一昨日作ったのが2品あり、

あとは肉じゃがを作る予定だったが・・・

途中で、牛丼に変更・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2004

 

〇 炊屋食堂の牛丼定食・・・

簡単安く旨く、田舎の味よ・・・

牛丼は都会の大衆の味ょ・・・

どっらも、旨くて安いのは人気があるのよ、

さいきん、吉野家の牛丼食ってねえな~・・・

これ食っていれば、じゅうぶんだべ~・・・

自慢かよ・・・

いやいや、

ほんとうめ~よ・・・

 

 

 

 

〇 牛肉いっぱいの牛丼・・・

牛丼の具の下には・・・

きゃべ千がいっぱい敷いてあるのよ・・・

野菜サラダの代わり・・・

これが旨いのよ・・・

チャーシュー丼の下には大根菜を・・・

炊屋食堂の鉄板・・・

 

 

 

 

〇 ねぎと豆腐とおとしたまごの健康味噌汁・・・

毎日、ねぎ一本消費・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

 

 

去年の煮の前か、風前の灯火・・・G



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう! (6x6)
2020-11-25 07:00:06
おはようございます。
毎日、楽しみに拝見しております。今朝は食欲がなく、朝飯を抜きました。
いま会社に着いて、牛丼の写真をみていたら、お腹がグーグー鳴りました。食べてみたい。
返信する
6×6様。 (k 秋)
2020-11-25 09:41:23
 おはようございます。コメントありがとうございます。昨日の牛丼、家族全員朝食べました。味が染みてきょうの方がうまかでした。
 6×6様の、哀愁漂う昭和の街並みいいですね。前に、ひなびた東山温泉や場末の飲み屋街、会津若松シリーズ良かったです。応援しています。6×6、6×7・・・昔を思い出します。これからの雪シリーズもいいですね。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿