お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

懐かしい昭和のばんめし、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

2020年12月07日 | きのうの晩ごはん

 

12月 7日 (月) ・・・曇り、

大雪・・・

週の始め、忙しい・・・

きょうもいろいろやんかければ・・・

 

きのうは、日曜、ボ~としていた・・・

JRAも負け続け・・・

有馬記念まで持つかどうか・・・

預金無くなったら、断捨離よ・・・

 

いとこの処へ歳暮・・・

やはり出てきたのが年賀の断捨離・・・

お互い出すのは止める・・・

今年の賀状はまだ書いてないが、

断捨離で行くか、

 

晩ごはんづくりも断捨離・・・?

だだ、つくっちゃぐねがったのよ・・・

ということで、昭和30年代のばんめしで・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2015

 

〇 懐かしい昭和のばんめし・・・ししゃもととろろと、昭和の味。

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

ほんと昭和の風景だね・・・

むかしは、みんなこんなもんなのよ・・・

ししゃものかわりに、めざしだと・・・

シャボン玉ホリデー・・・昭和の味。

 

 

 

 

〇 子持ちししゃも・・・3尾で74円。

たくあんを付けて・・・

めざしだとほんと昭和・・・

これでもおかずになる・・・

 

 

 

 

〇 ととろ・・・

飯にかけて食うわけだったが・・・

いただきものの、長芋・・・

 

 

 

〇 昭和の食宅には、かかせない漬け物・・・

 

〇 辛子明太子・・・

これもいただきもの・・・

 

 

 

〇 黒爆弾と、かぶと油揚げとアオサの健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

こんな、おおかずでも旨く食べられるのよ・・・

コロナ禍、贅沢は言ってられない・・・

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿