お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、ぶりカマ大根と肉じゃが、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・家庭の味。

2020年12月08日 | きのうの晩ごはん

 

12月 8日 (火) ・・・小雨、

きょうもいろいろ忙しい・・・

忙しい振り視点でねえの、

わがんねな~・・・

 

 

きのうも朝からあっちこっち、

野暮用で走っていた・・・

 

年賀状も・・・

〇 2回目の断捨離、

 

身辺も、1つ1つ、見直していなければ・・・

ぼけや、認知で忘れては困る・・・

例として、預金通帳は2つにまとめる・・・

銀行3通、郵便局、農協、信用金庫、労金、

こうやってみると、大金が入っているみたいだが・・・

なんのことはない、各通帳から各種支払いや入金・・・

入金は、年金だけ~~~・・・

支払いは、1つの通帳にまとめんなんねな~・・・

きちっと整理整頓断捨離・・・

枕長くなった・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

煮物三昧・・・昭和の味。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2016

 

〇田舎定食・・・ぶりカマ大根と肉じゃが、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・家庭の味。

小鉢で少しずつ、バランスも考えながら・・・

懐かしい昭和の風景・・・

 

 

 

 

〇 ぶりカマ大根・・・

味が染み出ているが・・・

ひと晩おくと、なおうめ具なる・・・美味くなる。

 

 

 

 

〇 肉じゃが・・・

小鉢だと完食・・・年寄り用、

 

 

 

〇 採りたての小松菜とほたてのoyster炒め・・・

これも旨いね・・・

少しずつよ・・・

 

 

 

〇 ブロッコリーとカリフラワーのタルタル・・・

少しずつ・・・

 

 

 

 

〇 黒爆弾とねぎと豆腐とアオサの健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・家庭の味。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (くう)
2020-12-08 06:45:06
年賀状のこと、自分もそろそろかなと思いました。
家具や電気器具といった大物だけでなく、年賀状や通帳の整理も必要ですね。参考になりました。
返信する
くう様。 (k 秋)
2020-12-08 09:46:19
 おはようございます。この歳になると少しずつ考えてきます。友達なんかは、「死んだらなるようになんべ」、「そんなごど考えでらんに」といっているが、実際に急死した知人を見てきましたが、残された子供たちが本当に大変でした。立つ鳥跡を濁さず、引き際は美しくあるべき、そんな歳になってきました。
返信する

コメントを投稿