お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

炊屋食堂の小皿叩いてちゃんきち定食・・・簡単安く旨く・・・昭和の味、

2020年02月27日 | きのうの晩ごはん

2月27日 (木) ・・・曇り、

ここに来て三寒四温・・・

繰り返して春・・・

 

きのうは、無尽・・・

2人が体調不良や病気などで退会・・・

2人が休み・・・

結局集まったのが6人・・・

話題は、

今回病に倒れた仲間の話・・・

やはり自分で診断しないで・・・

お医者さんの言うことを聞くべし・・・

年寄りは素直でないと・・・

後の祭りにならないように・・・ひばり、

ということで、今まで飲んでいた人が・・・

明日、病院に行くんでうぅ~~ロン茶・・・

とにかく、頭と心臓、気をつけよう・・・

最後は、過去は振り向かないで・・・

気楽に明日を、残りの人生楽しく・・・

「ところで、今年の旅行どこへ行く・・・」

秋ちゃん、計画立ててよ・・・

で、おしまい・・・

枕長くなった・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

そういうことで、簡単旨く安く・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1748

 

○炊屋食堂の小皿叩いてちゃんきち定食・・・昭和の味、

お客様は神様です・・・

「そんな定食あんのがよ・・・」

「あんのよ・・・」

 

 

○ 先ずは、油揚げとちくわとしめじと椎茸の炊いたん・・・

煮る・・・

昭和の味、

こういうのが旨いんだよ・・・

 

 

 

○ キャベツと豚ももの炒め物・・・

年寄りは肉も食べないといけないらしい・・・

 

 

 

○ ブリのサイコロ塩焼き・・・

ブリが半切れしかなかったのよ・・・

年寄りはそれの半分で十分、

・・・

 

 

○ じゃがとタマと白菜の健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日・・・

健康にいいよ・・・

 

 

 

○ 大したおかずでないけれど・・・

栄養バランスもいいんじゃないの・・・

年寄りの晩ごはん・・・

炊屋は、作るだけで食ってないけど・・・

いいんじゃないの・・・

バランスよく・・・

 

○ きのうの晩ごはんでした。

質素倹約、簡単安く・・・昭和の味、

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿