お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

しゅうまいとポテサラ、簡単安く旨く、大衆食堂炊屋の晩めし定食・・・久しぶりに幸楽苑、

2019年06月27日 | きのうの晩ごはん

6月27日 (木) ・・・晴れ、

一応晴れてはいるが・・・

☂・・・・夕方から、

 

きのうは、暑かった・・・

午後は久しぶりにサティアンに入って・・・

プラモづくりを・・・

近所では古い土蔵を解体中・・・

爆弾みたいものを菜々子発見・・・7つよ、

空襲も受けてないのに・・・

一時緊急避難・・・

陸自が来て、

爆発する危険性はないと判断・・・

手りゅう弾みたいだった・・・

よかったよかった・・・

枕長くなった・・・

 

晩ごはん作りは無尽があるので・・・

ささ~と作って・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1546

 

〇 しゅうまいとポテサラ定食・・・

 

 

 

〇 しゅうまい・・・

  CMで評判の・・・ぐっちょ、

 

 

 

〇 ポテサラ・・・

  これは手造りよ・・・ごくうまぐっちょ、

  いっぱい作ったのでころっけにでもするか・・・いいね、

 

 

 

〇 当地のB級グルメ・・・鶏もつ、

  鶏の皮よ・・・

 

〇 いつもの・・・

 

〇 スイカ・・・

 

 

〇 うどと豆腐のみそ汁・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。ごっつおさまでした。

 

 

 

 

 

きのうの昼食べたもの・・・

〇 なんだべ・・・

  具はいろいろ入っている・・・

 

〇 幸楽苑監修「冷やし味噌野菜たんめん」をローソンで販売・・・東北限定、

530円出したら幸楽苑に行って「味噌野菜ラーメン」を食べたほうがいい・・・

野菜がべっちゃべっちゃ・・・

野菜はシャキシャキでないと・・・

年寄りは、野菜が摂れるからいいんでねえの・・・やわらかいし、

 

また食う、くわね、個人の感想・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿