お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

茄子とピーマンの辛みそ炒め、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2022年04月29日 | きのうの晩ごはん

 

4月29日 (金) ・・・晴れ、

きょうも 3時半起床・・・

新聞読んで、いつもの明け六つ・・・

上空ではカラスがかあかあ、

河川敷きでは雉が甲高い声で・・・

昭和の日、大型連休始まり始まり・・・

まあ、會津盆地の真ん中に居っから・・・

どこにも行かない。

いっぽ、家を出れば車が渋滞・・・

きょうもこっぱやく神戸ナンバ~が走っていたね・・・

※ こっぱやく・・・朝早くから、

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

茄子とピーマンの炒め物・・・

簡単にシンプルに・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2493

 

〇 田舎定食・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

年寄り2人の晩ごはんです。

 

 

 

〇 茄子とピーマンと○○肉の辛みそ炒め・・・

炒めすぎて茄子の色が飛んじゃったね・・・

味はごくうま、

肉の名前が出てこないのよ !

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 

〇 猫の額の家庭菜園・・・

メークインの芽が出てきた、葉っぱか、

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿