カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



若いころから何度も足を折った経験があって、

畳に座ることとそこから立ちあがることが苦手な母を連れての温泉保養です。

部屋食での季節の懐石を売りにした旅館が多いなか

洋室を用意しているのは、やはり大きなホテルになりました。

口コミで見たとおり、「あったらいいな!」と思うものはすべて揃っていると

感じられる素晴らしい宿でしたが、

「スリッパが滑る」(館内履きを自分で用意すべきかな)

「お風呂場まで遠いし、石の床が滑る」などなど文句を言えばきりがありません。

でもどうやら合格点はいただけたようです。

 

 

駐車場にいっぽん立った大木がステキでした。

 

さて、カエルさんですが、

下見に行ったあとネットで見つけてぜひ!と思っていた土産物店が定休日でした。

向かい側のお店で、やはりネットで見た「有馬のカエルさん」をGETしました。

 

 

湯桶に入ったカエルさんがかわいいでしょう!

ストラップが売り切れだったので、耳かきをトーサンにおみやげです。

 

有馬温泉のおみやげと言えば、炭酸せんべいに松茸こんぶ

製造販売している店がいっぱいありますが、

最初に入った炭酸せんべいの平野屋さんに、いましたいました。

去年のこの時期に母と大分日田へ行った時、

古道具屋さんで見つけて連れ帰ったのと同じ焼き杉のカエルくん

大きさもなかなかで、貫禄たっぷり

着いたばかりで、せんべいを買わなかったので、

詳しい話は聞けませんでした。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 母娘で温泉! 宝塚散策 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。