カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



ニッコウキスゲで有名な日光霧降高原のレストハウスにいたカエルさんです。

大きなオタマジャクシと一緒にならんでいました。

一匹連れて帰るから・・・と記念撮影させてもらいました。

連れてきたのは前列真ん中の子です。

 

 

レストハウス内の案内所にはカエル関係の展示もされていました。

 

子供たちが小さいころ、スキー場のリフトで上がって、さらに上に登って

珍しい高山植物に感激したものですが、

黄色い花がいっぱいだったキスゲ平が鹿に荒らされ絶滅が心配されたそうです。

今は老朽化したリフトも取り払われ、鹿よけのネットも整備され

新しい観光地になっていました。

写真でおわかりのように、ニッコウキスゲの見ごろはもう少し先になります。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 鷹の祭典 千手ヶ浜のク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。