カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



沖縄で人気の菓子パン「なかよしパン」にカエルさんがいました。

土曜日に銀座わしたショップに届きますが、

人気なので日曜日に来てもないかも・・・と聞いて行ってきました。

クリーム入りなので日持ちがしません。

2種類のハーフを買ってきました。

 

 

パンの製造者は沖縄らしく「ぐしけんパン」

カエルくんがいるのは「無事に帰る」「福を迎える」「お金が返る」

「よみがえる」「たちかえる」からきているとか・・・

創業者の名前からカエルくんは「しゅういちくん」というそうです。

おへそがあるのが不思議です。

 

<追記>

ネットで見つけた画像です。ピーナツ味もあるんですね。

ピーナツのカエルさんは女の子みたいです。

沖縄へ行ったら工場から配達する↓↓↓こんなトラックに会えるのかしら?

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 整列アマガエル クリーム生マ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。