カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



シルバーウィークの追記をしようとPCをあけたら、
「レモン牛乳」ブレイクのニュース!

かじか荘に泊まった土曜日の「アド街ック天国」が『栃木』を取り上げていて
「薬丸印の新名物」で紹介されたのが栃木でおなじみの乳飲料「関東・栃木 レモン」
ちょうど栃木県にいることもあって、さがして2箱買ってきていました。




栃木の方には懐かしの味、通称「レモン牛乳」
まったく果汁は入っていないそうで、箱にストローを入れて飲むならわかりませんが、
グラスに入れると、写真よりもかなりどぎつい蛍光イエローです。

「U字工事」やTV番組が紹介して
「何ともいえない甘酸っぱさがOLを中心に人気を呼んでいる」とか
本当に何とも表現しにくい味です。
一度だけ飲んでみてもいいかも・・・






<追記です>

かじか荘から「くま出没注意」と書かれた山道を松木渓谷へ抜けました。
足尾と言えばトロッコ列車に乗っての銅山観光が有名ですが、
廃墟となった実際の施設は遠目にも迫力がありました。
日本のグランドキャニオンと呼ばれる景色も一見の価値あり!です。




今年の龍頭の滝は水量が多く、豪快な水しぶきをあげていました。
滝の上への歩道はさらに整備され歩きやすくなっていました。
流れを見下ろした先に中禅寺湖が見えることに、初めて気がつきました。
いつも下しか見ませんもの・・・

日差しが強く木漏れ日がきれいでしたが、
日食ではこの影が欠けていたのですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ミニダストボ... 大野屋の手ぬぐい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。