カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



明石海峡大橋~大鳴門橋~小鳴門橋を渡って徳島へ
片道2時間半のドライブでした。(追記あります。

徳島と言えば、渦潮と阿波おどり
夕方、阿波おどり会館のホールで、専属連「阿波の風」の踊りを見学しました。






軽快なリズムを聞いていると、自分も踊りたくなります。
祭りはやはり見るより、参加するものですよね。

公演の最後に観客が一緒に踊るコーナーがありました。
バスで訪れた団体が帰った直後で、観客は3人のみ
みんなで舞台に下りて、踊りました。

体験記念の栞と賞状、景品の手ぬぐいもいただき
良い記念になりました。
本番も踊ってみたい気分です。






                  



 


途中立ち寄った阪神高速・京橋パーキングエリアにいた
「カギ カーケロ」なんて、ここでも活躍しています。

この場所は、勝海舟や坂本竜馬が訓練に励んだ「海軍操練所」があった場所だそうです。      

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 神戸デビュー わたろう、せ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。