カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



日本の「三大珍味」をご存知でしょうか

諸説ありますが、三河(愛知)の「このわた」長崎の「からすみ」

越前の「汐うに」だそうです。

銀座を歩いていてたまたま通りかかった福井県のアンテナショップで

隣にいた人が「ここにあった!」と驚いていた桐箱の「御雲丹」を

そんなに有名なの?と訳もわからず購入してしまった汐うにです。

 

 

桐箱に入って、昔の福井城の古地図の包装紙に包まれた「うに」です。

宝物のようにあつかわれてほんの22gとは中途半端な量ですね。

食べ方の説明には「楊枝の先に小豆大とってなめる」と書かれていました。

からすみのように大根をうす~く切ってのせて食べたら美味しかったです。

22gでどのくらい楽しめるのかな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カエルのマト... カーミットの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。