カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



人形町を舞台にしたTVドラマ「新参者」の中で採用されて

大人気になり、当時は品切れが続いていた「安産と幸せを呼ぶお手犬」は

日本橋・甘酒横丁にある和雑貨・手づくり工房「ゆうま」のオリジナルです。

何度か見に行ってカエルさんがあったらいいなと思っていました。

 

 

一枚の布から真心を込めてひとつひとつ手づくりして納入されるそうです。

赤い座布団に座って、ふわふわ柔らかい印象ですが、

しっかり綿が詰まって、かた~いカエルさんです。

赤ちゃんの誕生にちなんでか、最近はパンダも作られていました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« CHA!CHA!のメ... 岩波の子どもの本 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。