カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



いちょう並木の新緑がきれいな山下公園脇の通りを通って、
「横浜人形の家」をのぞいてきました。
リニューアルされたそうで、世界各地の人形や歴史を感じさせる日本のものが
見やすく飾られていました。
特にたくさんあってうれしかったのが、いつも身近にいてくれた懐かしい人形たちです。
昔ながらの市松人形からダッコちゃん、りかちゃん、ジェニーちゃん、モンチッチと
一緒に遊んだ記憶がよみがえりました。
今の子供たちは、どんなお人形で遊んでいるのかしら?





まだできあがらないスカイツリーにたくさんの人が集まっているようですが、
さびれた印象があった横浜マリンタワーも、横浜開港150年の2009年に再生し
おしゃれな観光スポットになっていて、びっくりしました。
つぎは、ガラスが大きくなった展望台にのぼって、夜景を楽しみたいです。

ざんねんながら、人形の家でカエルさんには出会えませんでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 世界にひとつ! モバイルフォ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。