カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



なばなの里は友達の家から車で10分余で行くことができます。

さすがにイルミネーションが点灯される夜間は、

春休みで、開催が4月1日までと終了が迫っていたので

県外からの車や観光バスでかなり広い駐車場が満車状態

遠くの遠くの砂利の駐車場へと案内され、暗闇を歩いて

シャトルバスで会場へ向かうこととなりました。

が、警備のおじさんの言葉通り、シャトルバスも

「思ったよりも早く」やって来て対応の良さに感心しました。

 

メインの日本の四季をイメージした『冬華の競演』ウィンターイルミネーションは

機会を作って是非実際に見に行っていただきたいと思います。(ビデオ中心に撮影しました

 

 

しだれ梅と河津桜のライトアップがあまりに素晴らしかったので、

明るい日中にも見てみたいと、翌日の午前中に再挑戦。

ゲートすぐ前の駐車場に車も止められ、近さを実感しました。

 

 

 

イルミネーションいっぱいの広場も実はたくさんの花が植えられた花壇だったり

ライトアップされていない植物がたくさんあったり

一年中老若男女に楽しめる植物園なのですね。

 

 

 

 

 

遠くからも見える公園のシンボルタワー

地上45Mまで上がって一周公園を見渡すUFOのような展望台に

「アイランド富士」という名前がついている理由もわかりました。

 

 

 

展望台の中心に富士山が・・・

昨年のイルミネーションのテーマは富士山だったそうです。

 

 

                          しだれ梅苑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上、園内にある夜10時まで入れる日帰り温泉「里の湯」は

露天風呂が充実した本格的温泉施設です。

 

近くにこういう施設があって、本当にうらやましいです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« なばなの里2 バースデーバ... »
 
コメント
 
 
 
お写真に感動!! (momo)
2012-03-28 07:34:44
素晴らしいお写真ばかりですね。
(こんな場所だったんだぁ)といまさらながらに感動しました。お言葉通り「1年中楽しめる」からどんどんいらしてください。お花の手入れがよくていつ言っても癒されます。もね
 
 
 
温泉も・・・ (akeroppi)
2012-03-28 22:06:14
momoちゃん♬
「一年中楽しめる」植物園プラス
温泉に入れば、一日中楽しめますよね。
ここにきて、入らないのはもったいない!と思わせる
お湯も設備も素晴らしい温泉でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。