カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



彦根城には何度か登っているのに、一度も会ったことがなかった「ひこにゃん」

彦根城博物館でやっと会えました。

 

 

『ゆるキャラ』の言葉通り、ゆる~い動きが可愛らしく

音楽もなくただゆったりと動くだけなのに

表情が変わるわけでもないのに、いったい何枚写真を撮ったことか・・・

まわりの方々とも笑顔で「どんだけ撮っちゃうんだろう」って話しながら

不思議な時間を過ごしました。

 

博物館は代々藩主であった井伊家に伝わる工芸品や古文書が収蔵されています。

立派な能舞台もあって、今期はお能に関する衣裳や面が展示されていて素晴らしかったです。

下屋敷の庭園「玄宮園」は広大な池水を中心にした回遊式庭園で

彦根城や遠くの山を借景にした素敵な大名庭園でした。

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 青いアマガエル あわじ花さじき »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。