カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



バッグの高さいっぱいに貼りついたカエルさん

      

実はバッグが小さいので、高さ12cmほどのネームタグです。

海外旅行へ行くときなど、目立ってよさそうですね。

 

 

滋賀の友達から新鮮なタケノコが届きました。

「泥付き皮付きで送ります」とあり、「OK!」と思っていましたが、

届いてから大きなお鍋がないことに気が付きました。

必要最低限で生活しているので、

深型の鍋は打ち出しの雪平鍋と昔懐かしいコーニングウェアの鍋のふたつだけ

いつもは皮付きのまま切れ目を入れて茹でていますが、

新鮮なものだから・・・と皮をむいて小さくしてからゆでました。

雨の一日、TVで野球観戦(千葉は晴れ)しながら

一本ずつゆでて、のんびりした休養日になりました。

さて、料理は何にしようかな

ごちそうさまです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カエルのサー... カエルのクッ... »
 
コメント
 
 
 
イイネ!一票 (ミカエル)
2011-04-27 19:58:40
今は、タケノコの季節。毎日上がってきますね
それより!そのネームタグ、目に止まりますね。これなら旅行に行っても迷子にはなりませんね。それにしてもデカイ
 
 
 
目立ちます。 (akeroppi)
2011-04-28 18:05:08
ミカエル館長♪
かなり目立って目をひきそうです。
楽しいですね。

ただ裏側も同じなのが、残念
裏はおなかの写真にしてほしかったなぁ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。