カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



旅行先のオーストラリアから連れ帰ってくれた赤目のカエルさんです。
手足にマグネットが入っていて、ぶらさがります。

 


地域によって、カエルがとても大事にされている場所がありますが、
オーストラリアでもケアンズには、カエル好きが多いらしく、
降り立った空港から、カエルの絵が壁に大きく描かれていたそうです。


 

ネットで調べてみても、そう言った記述をたくさん見かけましたし、
とくにキュランダという町では土産物店にも、カエルものが多く、
これは、よくあることなのですが、
「オーストラリアにはカエルグッズがたくさんある」と
勘違いしてしまったのだそうです。

こんなにあるなら、いつでも買える

ところが、その後向かったシドニーでは、カエルグッズはまったくなし!!
後戻りできない旅先では、見つけたその時にGETしなければダメなんですよね。
もう、自ら出かけるしかありませんね。



ケアンズでポピュラーなのは、アマガエルのようなグリーンツリーフロッグと
茶色で毒のあるケーントートという大ヒキガエルだそうです。(写真は遠慮しました。)
どこも同じで、ヒキガエルは嫌われ、グリーンツリーフロッグは大切にされているのだそうです。
お土産物店にいるのも、アマガエルのようですね。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 東京湾ぐるり旅 ガラスストラップ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ミカエル)
2008-09-21 17:07:10
そうそう、カエルのグッズが多いと聞き、ずいぶん前に行きました。絵も欲しかったし日本で買うとめっちゃ高いしね。でもカエルグッズ見つけた時は、さすがに嬉しかったです。また機会とお金があったら行きたいですね。
 
 
 
ほぉ~!! (akeroppi)
2008-09-22 23:44:52
ミカエルさん♬
館長は行かれたことがあるんですね。
カエル好きには、オススメの旅行先ですか?
写真をみるかぎり、景色も良く、自然にあふれていて、ケアンズだけに限って出かけるのもよさそうですが・・・
 
 
 
知らなんだ! (かぐやひめ)
2008-09-23 00:12:30
ケアンズ行きました
キュランダ行きました
2001年でしたがカエル専門店には気づきませんでした
空港の絵も最近かしら?
また、行きたい!
TimTamは職場のお土産にスーパーで50個くらい買いましたが、丁寧に(?)一個づつ、バーコードをスキャンして会計されてちょっとびっくりでした
 
 
 
わぁ~!! (akeroppi)
2008-09-23 21:22:27
かぐやひめさま♪
いろんな所へ行かれているんですね。
ケアンズ、行ってみたいです。
 
 
 
Unknown (ミカエル)
2008-09-24 08:15:17
デビット・ステェーシーと言う画家さんがキュランダのどこかに住んでると聞きました。この方がかなり良い絵を描いています。複写買ったけどちゃんと鉛筆でサインがありました。日本でこの画家さんの絵を買うと驚くし財布もきっとです
 
 
 
ケアンズ (みち)
2008-09-24 22:07:30
ケアンズは確かにカエルの町でした。
いたるところにカエルグッズが売っているので、ダンナさんがいろいろ買い込んでいましたよ。
キュランダにも行ったんですが、カエル専門店には気づきませんでした~。

ブロンズのカエルが売っていたんですが、ちょっといいお値段だったので、ダンナさんが買わなかったんです。
でも、いまは買わなかったことを後悔していますよ。(笑)
 
 
 
ケアンズ!! (akeroppi)
2008-09-25 23:06:11
みちさん♬
さきにお話を聞いておけばよかったなぁ!
コメントを下さるみなさんが、すでにケアンズ訪問済みが多くてです。
ますます行ってみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。