鳩山間の田天体観測所

趣味の天体写真を中心に、遠征の記録や望遠鏡関係の工作などを載せていく予定です。

月面南部

2017-09-04 18:19:16 | 天体写真
夏らしくなかった夏が終わったようです。
9月に入ってもはや秋の気配が漂うようになりました。

3日の日曜日は良い天気が続きました。
晩方空を見上げますときれいな月が見ていました。
しばらく写真を撮っていませんでしたので、カメラを向けてみます。

シーイングがあまり良くなく荒れています。このほうも秋ですね。

全景を撮るのをあきらめ、ややクローズアップにしてみました。
ティコやコペルニクスの光条がよく見えています。


月面南部
20cm F5反射 直焦点 
キヤノン EOS Kiss X5
動画から約300枚合成 ウェーブレット処理
埼玉県鳩山町

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の旅行 | トップ | 雨のち晴れ 虹のち夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天体写真」カテゴリの最新記事