鳩山間の田天体観測所

趣味の天体写真を中心に、遠征の記録や望遠鏡関係の工作などを載せていく予定です。

我が家上空はブルーインパルス

2024-03-31 18:12:57 | 日記
3月最終日の今日はなんと25度越えの夏日になりました。
記録的な暑さです。
遅れていた桜もこれで咲くかな。

ちょっと前になりますが、空を見上げますと飛行機雲がありました。
それも1つでなく何本も。
空に描かれた模様はブルーインパルスのよう。
急いでカメラを取りに戻り、1枚写しました。



飛行機雲が出るのは上空の天気が不安定になっているため。
天気は上空から崩れていきますから飛行機雲が出ると雨になるといわれています。
案の定翌日は天気が崩れ、雨になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ望遠鏡を作る④ | トップ | 4月1日の12P彗星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事