鳩山間の田天体観測所

趣味の天体写真を中心に、遠征の記録や望遠鏡関係の工作などを載せていく予定です。

彗星会議in石垣島(番外編)

2018-06-26 20:53:05 | 旅行
石垣島の番外編です。

台風が接近していましたが、飛行機はそんなことお構いなし(?)に飛びました。
で、風向きのため東側からの侵入になったようです。
着陸寸前に見えたサンゴ礁。


レンタカーのナンバーはちょうどよい区切り。ラッキー!(でも初日は土砂降り)


影がこの短さ。影ふみができません!!!


石垣島は北緯24度。北回帰線にちかく、夏至の時期でもありましたので
南中時には太陽はほぼ真上でした。
その証拠写真です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彗星会議in石垣島(観光編) | トップ | M16-17付近 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆hiro☆)
2018-07-02 08:32:33
彗星会議お疲れ様でした。
石垣島まで行って台風とはね。
雨男?全開でしたね。
今月の清里は、雨男を返上して下さい。
子ども達の為にもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事