鳩山間の田天体観測所

趣味の天体写真を中心に、遠征の記録や望遠鏡関係の工作などを載せていく予定です。

モズ

2017-02-27 18:38:17 | 日記
昨日のことですが、トラクターで畑を耕していたところ、
近くの枯れ枝の先に、スズメよりちょっと大きめの鳥が止まっていました。

最近、鳥が見えると撮っていない鳥かどうか気になってしまいます。
さっそく望遠レンズを持ち出して、急いで戻ります。

不思議なことに、トラクターに乗ったままだと10mくらいまで近づいても逃げません。
運転しながら、数枚の写真を撮りました。

後で調べますと、モズのようです。
小さくしか写りませんでしたので、かなりトリミングしました。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶと虫の幼虫 | トップ | 細くなってきた金星 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
428 (⭐︎hiro⭐︎)
2017-03-09 20:42:59
重くて大変かと思いますが、FD400mm2.8Lで撮影した鳥写真を見せてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事