赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

アンちゃんの短編集[27] 『ひなたぼっこ』その1

2005-06-04 08:15:31 | (1)アンちゃん

いつものお散歩公園が、シロツメ草でいっぱいになりました。海からの風もさわやかないいお天気です。思いっきりかけっこして、いつものベンチにも座ったし、この日はめずらしく草の上におすわりしてみました。


「ふんわりして気持ちいい」


おやおや、視線が固まりました。
何かを発見したようです。



その2につづく

『アンちゃんのGood Luckカード』プレゼント!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヒサシブリ♪(・x・)从(・x・)♪ (ウィンママ)
2005-06-04 12:08:26
きれいな絨毯に可愛いアンちゃん!

久しぶりに登場ですね、お誕生日以来かな?

昔はこのシロツメクサに座って友達と冠作りに

没頭した思い出があります。

今も作れるのかなぁ・・手が覚えていればなぁ・・

今日、散歩コースに3つだけシロツメクサを発見◎

でもこれじゃ冠も指輪さえ作れないですね。

アンちゃん、なぁに見つけたのかな?

返信する
さすがに (アンちゃんパパ)
2005-06-04 23:49:31
そんな遊びをやった記憶もありませんが、このクッションはアンちゃんの脚には最適なようです。もちろん一緒に走るので、こっちもね。



見つけたものの答はまた明日!

返信する
やっぱり。 (ゆた)
2005-06-06 18:44:59
わたしも、冠作りたくなる。

ハスキーとか、黒ラブとか、

すごく似合うんだよ。

もちろん、シバちゃんも。

返信する
そういえば (アンちゃんパパ)
2005-06-06 21:51:02
茶々ママもウィンママも茶々ちゃん、ウィンちゃん、そしてアンちゃんも女の子だもんね。

でも、そんな気にさせるほどいっぱいに咲いてるでしょ。ここができた頃は芝生だったんだけど、手入れが大変でいつの間にか、シロツメクサに変わっちゃいましたね。



そうそう、ゆたさん、札幌のお店見せてもらいました。いい情報を教えていただきましたので、近々おじゃましますね。

返信する
こんばんは (kaori)
2005-06-06 22:41:33
一面のじゅうたんですね。

アンちゃん気持ちよさそうです。

じゅりだったら、ゴロンしてしまいそうです。

私も子供のころシロツメクサやレンゲを編みましたよ。

輪にできなくてひたすら長~く編んでました。

返信する
わ~っ、 (アンちゃんパパ)
2005-06-06 23:34:02
子どもの頃の楽しいひとときが皆さん甦ってきたみたいですね。素敵な女性が勢揃いして昔なつかしい話・・・これって、ひょっとしたら、井戸端会議?



生まれも育ちも住んでるところも違うのに、いいね、さすがブログの超魔術です。



こちらは、多少あっけにとられましたが・・・。

返信する

コメントを投稿