赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

アンちゃんのだんじり観覧記『宵宮―曳き出し』

2006-09-16 09:28:45 | (1)アンちゃん


2006年9月16日土曜日
小雨交じりの岸和田だんじり祭「宵宮」の早朝6時
『曳き出し』から、この祭りの幕は上がります。
そして、近年になく涼しい祭りがはじまりました。



ざわざわ、がやがや
毎年のことながら、前夜の静寂から覚めて
喧騒の一日・・・

まずは朝のお散歩は、人通りを避けて

時間のない日や、今日のような日は
お家から数分の小さな公園で用を済ませます。

そして


アンちゃん・・・走る!!!



8時前になると各町のだんじりが帰ってきます。
通り(紀州街道)に出ると・・・


最長の綱の長さを誇る隣町のだんじりです。

続いてわが町のだんじりが帰ってきました。
今度は人が「走ってる~!」

キョロキョロ、ウロウロ
もちろん目はテン

きっと去年の光景が甦っているはずです。



つづく

人気blogランキング参加中です。

人気blogランキングへ←ここをクリちゃんしてネ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですm(_ _)m (KOUママ)
2006-09-17 12:42:53
ブログにもカキコしていますが、8/5に出産し、8/30には実家から自宅へ戻ってきて只今平常通りの生活を送っております

PCの方もボチボチと復活してまして、よろしかったらまた見に来てくださいね



そうですか、もう岸和田だんじりさんの季節なんですね

よくニュースなんかで岸和田だんじり祭をみると初秋なんだなぁ~と思っていたモノですから...
返信する
KOUママさんへ (アンちゃんパパ)
2006-09-17 23:11:29
ブログはいつも覗かせてもらってますが、できるだけ負担のないようにとも思い

書き込みも控えていました。

3人目のお子さんのご誕生おめでとうございます。女のお子さんでしたね、可愛いんでしょうね。



無理のない程度にブログも更新してください。ボチボチがいいですよ。

また、寄らせてもらいますね。

返信する

コメントを投稿