赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き[45] SAYURI 前編

2005-12-14 06:34:49 | (2)オードリーが好き


2005年33作品目は
ハリウッド作品『SAYURI』になりました。
もしかして、これが今年最後の
映画館で観る作品かもしれません。

製作スタッフ、キャスティングをみても
話題作であることはいうまでもありませんが・・・



スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮
チャン・ツィイー主演による究極の“ゲイシャ・ムービー”。
共演には渡辺謙、役所広司、桃井かおり、工藤夕貴、大後寿々花ら
数多くの日本の俳優たちのほか
ミシェル・ヨー、コン・リーらアジアの名花たちが顔をそろえる。
『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が
1人の芸者の人生を描くとともに、豪華絢爛な美の世界を表現する。


幼いころ祗園の置屋に売られた千代は
ある日、運命的な出会いを果たす。

「もう一度、あの人に逢いたい・・・」


その願いを胸に、美しく変貌を遂げた少女は
ミステリアスな輝きを放つ瞳と天性の聡明さによって
やがて花街一の芸者【さゆり】となる。

しかし、その先に待ち受けていたのは・・・



映画「SAYURI」は
1997年に出版されたアーサー・ゴールデン著の
"Memoirs of a Geisha"(邦題「さゆり」文春文庫刊)の映画化権を
スティーブン・スピルバーグが獲得し注目を集めることに。



映画「SAYURI」は
ハリウッドというメジャーで誕生しました。
邦画「さゆり」ではありません。

明日につづく

さゆり〈上〉

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


さゆり (下)

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


人気blogランキング参加中です。

人気blogランキングへ←ここをクリちゃんしてネ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジアの名花。 (ゆた。)
2005-12-14 23:54:13
時代は、チャン・ツィーなんですが、

わたしは、コン・リーのファンなのでーす。

みたい、みたい~!

さゆりの運命にも、名花の競演にも、深い興味があります。
返信する
ゆた。さんへ (アンちゃんパパ)
2005-12-15 06:29:03
コン・リーのファンですか?なるほど~。。。

どちらかというと、ミシェル・ヨーがいいな~。

もちろん役柄の影響もあってのことでしょうが・・・。



口がすっぱくなるほど書いていますが、これは外国映画ですからね。

この映画は、あまり深く考えないで観ていると

十分満足できる出来栄えですから、楽しめますよ。

いつかごらんになってください。

返信する

コメントを投稿