赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

決してリードは放しま宣言 Ⅳ

2008-07-18 14:23:54 | (7)決してリードは放しま宣言


いつの間にか梅雨も明けて
暑いあつい毎日が続きますが 
夏時期のアンちゃん散歩は、時間も短縮して
自転車移動になります。
公園ではすっきりした草原を軽く駆け足程度のエコ散歩。
休憩はもちろん日陰を探して・・・

さあ、帰ってお風呂に入って
またひと仕事。

さて、先日こんな記事が目に留まりました。



4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕
7月15日10時55分配信 読売新聞

散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、
名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を
器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

発表によると、田中容疑者は
今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、
男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。
犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、
内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。

田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、
目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。
調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。

『動物虐待は犯罪です』



【決してリードは放しま宣言 Ⅳ】

犬やペットに纏わる事件としては
今までになかった種類の犯罪のようですが
あの秋葉原の無差別殺人に似た狂気が
頭をよぎります。

毎日のように流れてくる暗いニュースの中で
昨日、岸和田市では
水なす農家で巣作りするホオジロの
微笑ましい記事も配信されました。
「こんな癒されることはありません」
農家の主人の言葉に安堵する反面
他人の幸せを喜べる社会に早く戻ってほしい。
そう願わずにはおれません。



暑い日は、できるだけ外には出ずに
一日の大半を天描画の創作に費やしています。
おかげさまで新作も一つふたつと
完成していきます。
今のところ3つできた
先の長い締め切りに向っています。



「お散歩のときは注意してください」



人気blogランキング参加中です。
『決してリードは放しま宣言』に賛成の方は
クリックしてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かば)
2008-07-19 11:45:16
こんにちわ~!
アンちゃんの頭から向こうの道~♪
いい感じで好きです~!(^^)ポチ☆
返信する
かばさんへ (アンちゃんパパ)
2008-07-19 23:22:07
こんばんは。

アンちゃんの自転車散歩もすっかり慣れたもので
いっしょに季節をめぐっています。
そろそろあの花が咲いてるかな?なんて思いながら
毎日少しずつ変化する景色を眺めていると
見えないものが見えてくることが多々あります。
返信する

コメントを投稿