赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

のこたんのサクラ満開

2008-04-12 21:10:32 | 特集


4月11日(金)午後から久しぶりに
家族揃って、個展の打ち上げも兼ねて
大阪・心斎橋で食事したあと
大丸前にある宇治園の奥にある喫茶店へ




のこたんのきらきら絵てがみ『ただ描きたいだけ』
のこたんこと林典子さんの絵手紙展をのぞいてきました。



会場となった店内には
のこたんのサクラが今を盛りに
満開の花を咲かせていました。
まるで”のこたんワールド”です。

今さらながら・・・ですが
のこたんの絵手紙には
家族への深い想いと絆が込められています。
うれしいこと、悲しいことが
時には母の、時には子どもの
飾りのない言葉で
濁りのない色で描かれています。
のこたんファンが多い理由も
ここにありそうです。

【林 典子 絵手紙展 ”春”】開催中
4月20日(日)10時から7時半まで
心斎橋 宇治園(大丸前)

みなさんも、たまにはホッとできるひとときを・・・
ぜひお立ち寄りください。



のこたんファンのアンちゃんのお母さんも
「いいわぁ、これ」
座ったところに展示されていた作品に感心しきり・・・

いい時間をいただきました。




只今、もう一つのサイト天描の世界では
回顧展を特集しています。





人気blogランキング参加中です。
『決してリードは放しま宣言』に賛成の方は
クリックしてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (のこたん)
2008-04-12 22:54:39
アンちゃんのお父さん、お母さん&お姉ちゃん☆こんばんわ~!

個展のお疲れはとれましたか?
打ち上げのお食事会、仲の良いご家族の様子が目に浮かびます(^^)

私の絵手紙展に、おでかけくださいまして、ありがとうございます。
それにこんなに褒めていただいて、エヘヘ!うれしいです。
ありがとうございま~す!!
返信する
のこたんへ (アンちゃんのお父さん)
2008-04-13 00:38:02
こんばんわ。
個展のお礼状を書き上げれば一段落、もう少しです。

11日は、久しぶりに静かな場所でのんびりした時間を過ごして
何年かぶりの心ブラ(ちょっと古い?)も楽しめました。

>それにこんなに褒めていただいて・・・
決して褒めすぎとは思ってません。
ここに書いたことは、おそらく”のこたんの基本”のはずですから・・・
いつまでも、の願いもこめて書かせていただきました。
返信する

コメントを投稿