赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

季節がみごろ①おたふく

2004-06-16 20:06:44 | (3)季節がみごろ
【アンちゃんのひとりごと】
紫陽花の顔がどんどん大きくなってきた。うちの庭で、面白い名前のあじさいが3年目の花を咲かせてるんだけど「おたふく」だって。そういえば、よく見るとそっくりだワン。「でも食べられないから、見てるだけ~」

もうとっくに梅雨入りしたはずなのに、雨がふらない。(なんでだろう?)それでもきちんと夏がやってきた。「それにしても、あつい!ちょっとばかり毛が多いのかもしれない」

みなさ~ん、台風6号もでっかくなってます。週末あたりにはまたやってくるんでしょうか。「おかしいなぁ、台風でしか雨がふらないもんね」
それはそうと、アンちゃんが出てこない?そろそろかな。

■おたふくあじさい(うずあじさい)
花弁が丸く、名前のように色彩が渦のようになっている。他に別名・おかめ、梅花咲


最新の画像もっと見る

コメントを投稿