赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

あら~

2009-05-11 09:27:53 | 実のなる木


2005年に初めて10個の実をつけて以来
年々実の数を増やし続けて
今年で5回目の実りの時を迎えています。

ただ、収穫時期は年々早くなってきています。

昨年は5月19日の掲載でした。
『えっ、もう?!― 色づく枇杷の実』



夏日が続いたことで急に色づきはじめると


一番大きく育っていた実が
5月8日に姿が見えなくなったのを皮切りに
10日にはこんなことに・・・


黄っぽくなった実には
すでに訪問者の気配がそこかしこに

さて、アンちゃんは今年何個食べられるかな?

最短の収穫の日が近づいてきています。



もう一つのサイト天描の世界もごらんください。





人気blogランキング参加中です。
『決してリードは放しま宣言』に賛成の方は
クリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿