赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

アンちゃんの短編集Ⅵ 『屋根のぼり犬』

2005-01-28 06:06:17 | (1)アンちゃん

アンちゃんを友だちだと思っているもう1頭のワンちゃんの、なんとも「ほのぼの」とした写真撮影に成功しましたので、ごらんください。(写真)

お散歩の道ではありませんが、ときどき車が混んでたりしたときに通る道路沿いのお家にこのワンちゃんは暮らしています。
よほど高いところが好きなのか、時に犬舎の屋根に立っていることも・・・。通りがかると尻尾をふりながら「ワン、ワン」あいさつしてもくれますが、アンちゃんは見向きもせずに一目散に前進あるのみ。
わが家ではこのワンちゃんのことを、親しみをこめて「屋根のぼり犬」と呼んでいます。

今では、家の外で飼ってる光景を見ることも少なくなりましたが、楽しくて思わず笑いがこみ上げる街の風景です。

★次回は、アンちゃんが登場します。

柴犬と暮らす7つのカギ

誠文堂新光社

このアイテムの詳細を見る

※今書店では手に入りにくく、取寄せには時間がずいぶんかかるようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (ウィンママ)
2005-01-28 22:25:37
ホントおかなし格好ですね。

立っているのでしょうか??私には必死にしがみついているようにも見えますその光景を見向きもせずに前へ進むアンちゃんはやはり柴犬らしい「我が道を行く」ってかんじですね♪次回も楽しみにしてます!
返信する
そうです (アンちゃんのお父さん)
2005-01-29 22:29:39
しがみついているんです。もしくはへばりついているって言ったほうが近いかもしれません。ほとんどがこの格好なんで楽しいんです。
返信する

コメントを投稿