赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

季節がみごろ[63] 『こころ満開―二分咲きのふじまつり』

2006-04-22 21:55:04 | (3)季節がみごろ


今日4月22日朝早くから
先日お知らせしました「ふじまつり」を
昨年に引き続き、ふたたび訪ねました。

梶本昌弘さん(大阪府泉南市信達牧野)のお宅の
見事な「野田藤(のだふじ)」のお花見。
だったのですが・・・



ずいぶんと様子が違っていました。




「熊野街道」ののぼりが立って
人通りは昨年と同様に賑わっていました。
「藤保存会」ができたんですね。


あのうす紫の藤の花は、まだ


ごらんの通りの二分咲きでした。

トップ画像は、中庭にある鉢植えですが
こちらは満開でした。



天候不順で残念ながら
開花は1週間は早かったようですが


藤の花にも優るとも劣らない
可愛い一輪の花が・・・
ご主人のお孫さんです。


この日も、会場だけで配られた号外。



このあと、色とりどりの季節の花々が咲く
中庭を抜けて裏庭に


スタッフやお手伝いの方々の
もちつきがはじまっていました。


つきたての草もちを


レンゲ畑を眺めながらいただきました。



昨年の様子をもう一度ごらんください。
『春ふたたび①―ふじまつり』序
『春ふたたび①―ふじまつり』前編
『春ふたたび①―ふじまつり』後編
『春ふたたび①―ふじまつり』おまけ



お土産には


近くで販売していた
朝掘りのタケノコ3本500円でした。



人気blogランキング参加中です。

人気blogランキングへ←ここをクリちゃんしてネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿