赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き[39] チャーリーとチョコレート工場 後編

2005-09-18 06:02:41 | (2)オードリーが好き


今年1月16日・17日に掲載の『ネバーランド』で共演した
ジョニー・デップとフレディ・ハイモア。
同じジャンルのこの作品で
また違ったふたりが観れることにも注目していました。
それぞれの魅力がちりばめられた作品に仕上がっていました。

さて、もう1点あります。
この作品に込められたテーマについてですが
いろいろなものがあり過ぎて見えにくい・・・
難点かもしれません。


ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)


チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)


5枚の金のチケットをめぐって繰りひろげられる人間模様も
この映画の中で描かれていますが
その答えがこれでした。
『貧しくても家族を愛し、夢を捨てない』

ここだけは見逃してほしくない、という思いがします。



(上映時間:1時間55分)公開中
■作品評価 ★★★★(★4つ・・・ちょっと甘いかも)



★次回は、『クリちゃんの大冒険第1話その3』です。



『クリちゃんの大冒険(仮称)の正式タイトル募集中』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります。 (miney)
2005-09-19 17:52:25
この映画、ちょっと気になりますね。

ジョニー・デップはいつも

メイクしてたりするので

いまいちどんな顔なのかわかりません。

不思議な役が多いですよね・・・。
返信する
mineyちゃんへ (アンちゃんパパ)
2005-09-19 19:04:09
確かにこんなに顔の変わる俳優も少ないですね。

パイレーツ・オブ・カリビアン、ネバーランドと観てきましたが

役柄によって変幻自在?

今よく組んでいるティム・バートン監督も奇才といわれてるから、その影響があるのかも・・・。



映画の評価は、一緒に行った娘のほうが断然高かったので・・・フ~ンって感じ。

その後のことは言わないけどね。



返信する

コメントを投稿