赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

季節がみごろ②二の丸の睡蓮

2004-06-18 23:26:45 | (3)季節がみごろ
【アンちゃんのひとりごと】
岸和田城二の丸のお堀に、睡蓮がかわいい花を咲かせています。赤い花に黄色い花がまぶしかった、ってお父さんが言ってました。ここには睡蓮だけじゃなく、大きな蓮の葉に隠れるように、鯉や亀もたくさん暮らしています。人の気配がすると、いつの間にかプクプク泡が出て大勢顔を見せてくれるんだって。アヒルも2匹いたらしい。今年の梅雨は中休みが多くて、生き物には大変だけど、ここには水がたっぷりあるからいいだろうなぁ。「楽しそう、アンちゃんもつれてって!」

お隣には市役所と消防署がある岸和田市のランドマーク。その岸和田城のお話は、いつかきっと、ふるさと散歩でね。

●写真をクリックすると大きくなるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿