赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

たわやかに

2009-09-08 10:16:10 | (3)季節がみごろ


続編は、本物の登場です。

この季節になるとこの花とめぐり会えます。
天描の華でもある『萩(ハギ)』
大好きな花のひとつですが
今年もまた早々に出会えました。

アンちゃん散歩の公園からの帰り道
一軒のお宅の庭
道沿いに長く枝をのばして咲く
『山萩』の見事さに釘付けになりました。



たわやかに


これが萩の本当の姿です。


たやわかで、それでいていきいきとして・・・


しっかりとした色彩で目を捉えますが
公園で見るそれとはひと味違う想いのこもった
やさしさが伝わってきます。

ちょうど帰宅されたこの家のお母さんも
「きれいやろ」
うれしそうに声をかけてくれました。

”育てる”とはこういうことなんでしょうか・・・。



♪明日につづく



もう一つのサイト天描の世界もごらんください。





人気blogランキング参加中です。
『決してリードは放しま宣言』に賛成の方は
クリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿