赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き[41]  エリザベスタウン

2005-11-19 06:28:50 | (2)オードリーが好き


「失敗」と「大失敗」その差はどれくらいある?
みなさんは、どう思います?

『エリザベスタウン』公開初日のシネコンへ向かいました。
お客さんの入りはあまり芳しくないようですが・・・。



シューズ・デザイナーのドリュー・ベイラーがデザインした靴が
返品の山で会社は10億ドルの損失そして倒産寸前。
ドリューは会社を首になり、恋人とも破局する。
失望したドリューが自殺を決意したとき、妹から父が死んだと連絡が入る。

父が愛したエリザベスタウンで過ごした日々は・・・。

突然の解雇、恋人との破局。そして、父の死。
僕はあの時、生きる力をなくしていた・・・。


オーランド・ブルーム(ドリュー・ベイラー)


キルスティン・ダンスト(クレア・コルバーン)


スーザン・サランドン(ホリー・ベイラー)



人生最悪の日から始まる奇跡のような6日間―。



すべてを失った僕を、待っている場所があった。


エリザベスタウンとは、きっと自分自身の出発点。
そんなことを思いながらエンドロール。
この映画、いいたいことが色々あり過ぎて
なんだかまとまりがない。
人生ドラマ?ラブストーリー?
多少はがゆさが残る・・・何を伝えたいのか
よくわからない???
(上映時間:2時間3分)
■作品評価 ★★★(★3つです)




あなたにエリザベスタウンはありますか?



★明日は、『オードリーが好き[42]―ALWAYS三丁目の夕日』
今失われてしまったものがあった時代のお話です。

人気blogランキング参加中です。

人気blogランキングへ←ここをクリちゃんしてネ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あん)
2005-11-19 23:40:28
赤毛のアンちゃん、お久しぶりです。この作品あんは結構すきです。オーランドが素敵だったからかなー。Tb失礼します。
返信する
あんさんへ (アンちゃんパパ)
2005-11-20 09:43:51
TBもありがとうございました。

しっかり見せていただきましたが、な~るほど!でした。

オーランドもキルスティンもスーザンサランドンも好きですから、キャスティングには

なんの問題もないでしょう。

やっぱりスタッフのほうの、この映画づくりの考え方がちょっと気になりました。
返信する

コメントを投稿