赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

3月21日―想い重ねて

2007-03-21 06:52:30 | お祝い


今日3月21日は、春分の日。
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」とあります。
さらに彼岸の中日にもあたり
季節が大きく変化する日でもあります。

20数年前のこの日
アンちゃんのお姉ちゃんが誕生しました。

今年、この日のために開花したのは
お姉ちゃんの育てるチューリップでした。
「ホーランディア」と名のついた1本だけですが
この後、残るつぼみも続々と咲くはずです。


早朝にはしっかり閉じていた花びらが


陽が高くなるにしたがってきれいに開きます。

昨年は4月18日に満開の記事を掲載しました。
『お姉ちゃんのチューリップ』



普段は口には出さない言葉ですが・・・
愛する娘への想いは一入(ひとしお)です。
自信を持って、自分の信じる道を歩いていってほしい。

父母はただひたすら、そう願っています。

昨日、大切な方から近況を知らせるお便りをいただき
ふと想いが重なりました。



さて、今日3月21日のお祝いはもう一つあります。

このブログでもおなじみの
のこたんのきらきら絵てがみ『ただ描きたいだけ』
3周年を迎えられました。

のこたんちのこのこたんもサクラサク
重ね重ねおめでとう!



アンちゃんからも「おめでとう!」
あれっ、横向いちゃってる・・・



人気blogランキング参加中です。
『決してリードは放しま宣言』に賛成の方は
クリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿