駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

禽将棋駒 宗英好 ~その10~

2011年04月23日 | その他の将棋
ようやく完成しました「禽将棋駒 宗英好 彫駒 源平仕上」です。

仕上げの荏油を塗布した直後ですが、

48時間で自然乾燥しますので、

もう心配無いと思います。

ゆっくり丁寧に作りましたので、

制作期間は3ヶ月半でした。

裏面が朱色の源平仕上げは、

華やかでいいですね~

一仕事終えた後の一杯は格別です!

*************************
* 被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。 *
*************************

☆いつも押して下さりありがとうございます。☆

☆これからも宜しくお願い致します。☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛駒づくり ~その15~ | トップ | 蜀紅書 Round2 ~その3~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の将棋」カテゴリの最新記事