駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

将棋駒サスペンス劇場 ~その1~

2013年12月01日 | 駒修理
事件発生!!!!!

こここここここここれは。。。。。。



♪じゃ・じゃ・じゃん・じゃ・じゃ・じゃん・じゃーじゃーん♪

え~い!




まずは現場検証だ!



うーむ。。。。

一文字目は「天」の草書体だな。

しかし二文字目が読めない。身元不明だ!


天童の中彫り、手彫りだな。

木地はシャム黄楊で精度は低く、厚みはない。。。。。。

推定年齢50歳~60歳、やせ形。。。。。性別不明だ!

しかも多量の血痕が付着してるぞ!

返り血か!?




(鑑識)「警部、遺体の近くにこんなものが落ちてました。」


。。。。。。。。。。。。。

分かった!犯人はこの家の「こども」だ!

この血痕は、実はサインペンだー!



なぬ!違うのか?なぎさ!

しかも子供の名前は「川口のぶお」って言うのか!

随分と今時の子供らしくない名前だな!

。。。。。。。。。。長考中。。。。。。。。。。。。。

と、いうことは!!!

じゃじゃーん♪



そう、犯行時刻に現場に居られたのは、

あんたしかいないんだよ!



(鑑識)「付着した血痕のDNAが一致しました!!!!」

やはり犯人はお前だったな!!!!布(ぬの)!



おー、祝福ありがとう~


布に何らかの水分が付着したため染料が染み出し、

駒に付着したものだ。

桐製角箱に入った駒の場合、このような紫色あるいは紺色の布に

包まれているケースが多いが、非常に危険だ。

今すぐ取り去るのをおすすめする。

或いは、色落ちしなくなるまで洗濯してくれ。

もう、二度と同じような事件は見たくないいんだ!

(バカに最後までおつきあい頂きありがとうございました)

でも、つづく!!

*******************
いつもご覧頂きありがとうございます。 
駒作りのアイディア募集中です。    
ご意見・ご感想お寄せ頂ければ幸いです。
*******************

☆応援宜しくお願い致します!!! ポチっと押して下さい!!☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根付 本格派 ~その90~ | トップ | 足し駒づくり 晴月編 ~そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駒修理」カテゴリの最新記事