駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

リメイク駒4 ~その7~

2012年03月07日 | リサイクル駒
全ての作業が終わりました無銘駒です。

油分も補いましたので、

新品同様とまでは行きませんが、

随分良くなったと思います。


毎回同じような感想を書いている

ような気がしますが、

やはり駒本来の魅力や

輝きを引き出してあげるのも

駒師の大切な仕事だと思います。

もし駒に心があるならば、

絶対に「輝きたい!」

「美しくありたい!」

と言っていると思うのです。

世の中にそんな考えの駒師が

一人ぐらいいてもいいじゃない~

と思うのです。

***********************
*被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。*
***********************

☆いつも押して下さりありがとうございます。☆

☆これからも宜しくお願い致します。☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵞堂書 ~その12~ | トップ | 将棋名人400年記念 第20回北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リサイクル駒」カテゴリの最新記事