駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

根付 本格派 ~その6~

2011年04月25日 | 根付 本格派
薩摩黄楊孔雀杢で根付を作っています。

完成!!!

と思いきや、駒銘に一部失敗がありました。

漆が入りすぎて、半分彫埋になっています。

一応、彫り直しをしたところです。

しかしよく考えてみたら、

そのまま埋めて、彫埋にしても良かったかと、

ちょっと考えているところです。

駒銘は、駒師のサインであり、

唯一自由にできる部分です。

どうしようかな。。。。。

*************************
* 被災地の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。    *
*************************

☆いつも押して下さりありがとうございます。☆

☆これからも宜しくお願い致します。☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜀紅書 Round2 ~その3~ | トップ | 秘かに注目中。。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

根付 本格派」カテゴリの最新記事