駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

天童一字書 ~その4~

2018年03月15日 | 一字書
天童一字書の桂馬です。

彫り上がるまでを分解写真でご覧頂きましょう。

便宜上いつもの彫順と変えています。

最終画の横棒の下辺に刀が入っていますね。



上辺に刀を入れながら折り返します。

そうしますと、



こうなります。

そして、同様の手順で



全ての横棒を彫り終えました。

縦棒を一気に彫れば、



こうなります。

次は木偏です。



左払いと横棒の順に彫り、



最後に縦棒を一気彫りです。

角度を変えてチェック!



大丈夫みたいですね。

*******************
いつもご覧頂きありがとうございます。 
☆応援宜しくお願い致します!!!
ポチっと押して下さい!!☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村
*******************

<お知らせ>
メッセージを送られる方へ
当方からのご返信が差し上げられませんので、
お名前、PCメールアドレス等をお忘れなく記載下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天童一字書 ~その3~ | トップ | 根付本格派 ~その140~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一字書」カテゴリの最新記事